Blogブログ

VISION スタッフが記事を更新しています。

【ちょい得情報】自分に合ったシャンプーの選び方

こんにちは!いわき市にあるヘアサロン
カットクラブビジョンのワタナベです(=゚ω゚)

最近、問題のあるレストランとか学校のカイダンとか○○妻とかドラマにハマってるワタナベです( ̄Д ̄)ノ

ぜひ、このドラマ話でお酒を呑みたいです(´・_・`)笑。

さて!今日は皆様、聞いて損はない情報をまたまたご紹介します( ̄Д ̄)♪

今日は、【シャンプーの選び方】です。
それも、いいシャンプーを順位付けすることは基本的には不可能です。
なぜなら、どのシャンプーも良さがあり、自分にあってるかの差があるからです(>人<;)

まず、シャンプーやドライヤーなどサロン専売品と、市販のものでは表記が違います。

image

image

こういう風に表記があります。

そして本題です。
分かりやすく説明したいので当店で扱ってる商品で説明します(´・_・`)

自分に当てはまったら手を挙げてください!笑

1.頭皮が痒くなる
2.フケが出やすい
3.脂っぽくなりやすい
4.私はザ・乾燥肌だ!(汗かきやすい!)

なーんて思い当たる方にピッタリのシャンプーは、こんなんです。
image

裏の表記を見てみましょう。

image

うん。プロフェッショナル用ですね。

image

この成分表。
入ってるものが多いものから記載されてます。
ほぼ100%、シャンプーは8割〜9割が水でできています。
水の次から書いてある成分が大事です。

ココイルメチルタウリン
とこのシャンプーには書いてありますね。

これは洗浄主成分になります。
タウリンは栄養ドリンクなどにも入っている成分ですね!!

アミノ酸系の成分のためすごく肌に優しい作りになってます。
ちなみに、資生堂さんの246プロサイエンスシャンプーという商品です♪
image

逆に、ラウレス硫酸ナトリウムと表記されているシャンプーも市販のものではスゴく多いです。
上の写真は、自宅にあった洗剤の成分表です。
自宅のシャンプーの成分表確認してみてね(^^)
もしかしたら、うちの台所の洗剤と同じ成分かも…(´・_・`)

洗剤を水で薄めて、いい香りをつけたもので頭を洗いたくは…ないですよね(´・_・`)。

ちょっとだけ。ちょっとだけでいいので、香りだけで決めないで、裏の成分表をチロッと見てみません?( ̄Д ̄)

次に、
1.髪の毛がパサつく
2.もっとサラサラヘアーになりたい
3.傷んでる(._.)
4.ボリュームを抑えたい

と、上に当てはまった人は髪質重視タイプ!

ノイ ディーセス シリーズがオススメ!!

image

このシャンプーは、完全に手触り重視のシャンプーになってます。

ただ、髪の毛の傷みによる手触りの悪さはシャンプーだけでは解消しきれません…

そこで、今アウトバス商品があります!
アウトバスとは、お風呂で普段やるトリートメントとは違って、お風呂上がりにドライヤーで乾かす前につける、洗い流さなくていあタイプのトリートメントのことです。

うちだと、エルジューダ エマルジョンという商品がバカ売れです♪

image

乳液タイプのため嫌なベタつきもありません!
1週間毎日つけるだけで、細かいクシが引っかからずに通るぐらい髪質に変化を感じます。

髪の毛が再生する成分と、僕の愛情が含まれているために手触りが変化します( ̄Д ̄)ノ笑

こういった市販のものとはサロンのものと何を使っても必ず違いがあります。

サロンの商品は高いから嫌だ!
っていう概念を一度捨ててみませんか?(´・_・`)
必ず、使えばファンになります☆

髪の毛、頭皮には【良いもの】を使ってみましょう(=゚ω゚)ノ幸せになることを保証します!!

関連記事

Instagram VISON

Instagram VISON

LINE お問い合わせはこちら

LINE お問い合わせはこちら

LINEでお問い合わせはこちらから

Vision Schedule

コアデザイン

コアデザイン

スタッフ募集

スタッフ募集

友だち追加

姉妹店美容室LIPS

姉妹店美容室LIPS