Blogブログ

VISION スタッフが記事を更新しています。

【人気急上昇中!】髪の毛のダメージが気になる方必見!

こんにちはいわき市にあるヘアサ

ロンのCUT CLUB VISIONのワタナベです

めちゃめちゃどうでもいいと思いますけど、言います。

 

最近、僕髪きりました(((o(*゚▽゚*)o)))←

 

 

…それでは、今日は髪の毛の手触りなどについてサラッとご説明+オススメ商品のご紹介をしますね♪

 

まず、髪の毛って何でできているか知ってますか?

ライターとかで焼くとすげーー臭いですよね。

あれ、たんぱく質だからなんですよ。

髪の毛は3つの層でできてます。

 

簡単に言うと、鉛筆を想像してください。

 

真ん中に芯となる部分

それを囲む木の部分

そして表面の塗装的な何か。

 

業界用語でカッコよくいいます。

芯の部分がメデュラ。

木の部分がコルテックス

表面の部分がキューティクルといいます!

キューティクルぐらいは聞いたことある方も多いはず♪

基本的にキューティクルの部分がダメージを負ってると、手触りが悪くなります(T ^ T)

 

キューティクルは、魚の鱗のようなものを想像してもらえるとわかりやすいでしょうか(o^^o)

その鱗が普段の生活の中で少しずつダメージを負っています。

実はたくさんあるんです。

紫外線→鱗ひらきます

ドライヤー←熱で鱗ひらきます

シャワーとか風呂とかの水→少なからず塩素が含まれてるので鱗ひらきます

ヘアアイロン→熱なんで鱗ひらきます

 

上記のものを1度もやったことがない!!という方がいたら、ぜひ説教させてください(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

これだけ生活の中でダメージを負ってたら、まず髪の傷みなんて防げないじゃん!!

と思った方にオススメ。

ミルボンさんから出してるエルジューダ エマルジョンです!
image

これはアウトバス商品といって、やってる方も多いはず。
洗い流さないタイプのトリートメントです。

乳液タイプなので、乾燥しやすい人なんかには特にオススメですね♪

それと、なんといってもこのトリートメントがすごいのは、ダメージを負ったキューティクル(魚の鱗的な)を整えるのはもちろん、先ほど出た、コルテックスという内部の部分まで修復してくれます!!!

つまり、修復どころか髪の毛を再生してくれるのです。
つければつけるほど髪が再生してくので、まるで赤ちゃんのような髪の手触りになります(T ^ T)

出すとこんな感じの。乳液です(o^^o)image

一度使えば違いも必ず分かるはず(((o(*゚▽゚*)o)))

一つ上の贅沢。
一つ上の上質を味わってみませんか??(o^^o)♪

関連記事

Instagram VISON

Instagram VISON

LINE お問い合わせはこちら

LINE お問い合わせはこちら

LINEでお問い合わせはこちらから

Vision Schedule

コアデザイン

コアデザイン

スタッフ募集

スタッフ募集

友だち追加

姉妹店美容室LIPS

姉妹店美容室LIPS